ごくごく個人的かつ勝手な見解の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震雲とハムスターの異常行動?

<<   作成日時 : 2005/10/26 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日地震雲らしき雲をみています。
気になるので時々外に出ては空を眺めています。
昨日あった友人たちも同様で、地震雲が話題になりました。

最新ブログをaskで検索してみると、この数日たくさんの方々が 地震雲について書かれています。写真が載っているサイトも多くありました。

本当に不気味な雲が多いです。
今朝、私の家の辺りは曇り空なのですが、白と灰色のシマシマ模様雲になってます。

昨日は棒状・線状の雲が何本もあり、夕方にかけて次第に階段・ハシゴ状の雲が見られました。夜から明け方もハシゴ状態の雲が見られました。下り坂の天気とともに雲の量は増え現在のシマシマ模様に。

また 単に偶然かもしれませんが、いつもはトロくさ〜いハムスターが ゲージの中で跳ね回ったり、寝ぼけながらゲージを登ったり、または 突然すばやい動きでもぐり始めたりという 今まで見たことの無い行動をとっているのも気になりました。
・・・・・ハッキリいっていつもは のろのろと動き、夜のお散歩の時間以外は寝てばっかりのハムちゃんです。

うーん。気になります。
それでも 取り越し苦労に終わってくれれば それが一番いいです。
大きな地震はある得ることですが 遭遇しなくて済むなら それが一番ですから。


※地震雲についてのテレビ番組から・・・・・
棒状・線状の雲の2週間後、シマ・階段状の雲から一週間後、ノロシ・竜巻雲から2−3日後に大きな地震の可能性があり、地震の直前には重くのしかかるような塊の雲がでるとやっていました。
(視聴者からの写真データと電磁波の実験を元に番組が検証した結果で、まだ科学的にはまだ立証されていないとの事ですが)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
地震雲とハムスターの異常行動? ごくごく個人的かつ勝手な見解の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる